ビタースイー糖

見通しが甘いことでお馴染み砂糖のブログ

最近読んでいる漫画の話(K2編)

どうも砂糖です。

最近触れてない作品に触れようという気がどんどん高まり今話題のK2を読んでいます。

 

めちゃくちゃ面白い。まだ序盤しか読んでないのですが基本的に1話完結で分かりやすい。全体的に救われて終わる。K以外のドクターもなんか大体優秀なのでKがやってる凄さを理解しているし、否定をせず反省をきちんとする。

最近の医療系の話のストレスを削ぎ落としたような話でするする読めてしまう。

 

あとこういうスーパードクター系にありがちな主人公がめちゃくちゃ癖のある感じでもない。いや特徴はめちゃくちゃあるしなんかさらっと車を持ち上げる怪力を見せたりするけど、Kが基本的に頼まれたらなんでもやる男すぎる。

なんか研修医として潜入してたりしてるぞ、ノリノリか。必要でない手術はせず出しゃばらないし、そもそもKの世界の民度が割と高め。

ツイッターで流行る理由も分かる気がする。44巻あるからまだまだあるので今後の展開気になります。

 

これの前作であるスーパードクターK、読みたいんですけど唯一の不安要素があります。

 

 

それがこちら

f:id:sato_new310:20230515124213j:image

f:id:sato_new310:20230515124254j:image

f:id:sato_new310:20230515124322j:image

f:id:sato_new310:20230515124325j:image

 

ちょっと北斗感というか…なんというか

手術をするアレか?ってのがあります。

経絡秘孔を突いて治すんじゃないの?大丈夫?

いやでも多分きっと面白いと思うのでどこか機会があれば読みたいですが。

K2は2023年5月31日まで無料公開なので読もう!!!!!!

ということでこの辺りで仕舞いとします。

次回更新をお待ちください。