ビタースイー糖

見通しが甘いことでお馴染み砂糖のブログ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ホームレスの話

どうも砂糖です。 今日はホームレスの話をします。大阪の繁華街には今でもホームレスが割といます。大まかに分けて、梅田、難波、天王寺、西成にいます。 梅田と難波のホームレス達は日中は地上で寝たり空き缶を集めて小銭を稼いだりして暮らし、夜になると…

お仕事話(夜のスピンオフ)

どうも砂糖です。 仕事やら何やらで書く気力がなく半月ほど空きましたが、飽きてはいません(激ウマギャグ)のでぼちぼちと更新を続けていきたいと思います。 さて今回は以前書いた夜のお仕事でまだ話せそうな内容を書きたいと思います。女の子のケアなどをす…

好きなものの話(グラップラー刃牙地下闘技場編2)

どうも砂糖です。 前回の続きのグラップラー刃牙の続きの話をしたいと思います。 第1話に出てきた末堂先輩の所属する神心会の会長であり、虎を素手で殺したことから虎殺し、武神など様々な異名を持つ男「愚地独歩」が範馬勇次郎と対戦をします。 あれ?ツイ…

好きなものの話(グラップラー刃牙地下闘技場編)

どうも砂糖です。 今日はグラップラー刃牙の話をします。そもそも刃牙シリーズはグラップラー刃牙に始まり、バキ、範馬刃牙、刃牙道、バキ道とシリーズがあります。とはいえ主人公などは変わりませんし、何となくの区切りです。そしてその中の1つ目のシリー…

好きなものの話(北斗の拳 サザンクロス編)

どうも砂糖です。 毎日更新疲れたので不定期にします。今回ご紹介するのは北斗の拳のサザンクロス編です。 まず北斗の拳は有名な作品ではありますが、え!?北斗の拳ってただ単に戦うだけじゃないの!?ってなる人もいるかと思いますので簡単に説明します。 …

街で絡まれた話

どうも砂糖です。 今回は街で絡まれた話をします。大阪という街はフレンドリーさもあってか、やたらと絡んでくる人達がいます。自分だからではありません、皆等しく絡まれます。その中の一部を紹介します。 ツイッターでも話したことがありますが、梅田で歩…

死にかけた時の話

どうも砂糖です。 今回は人生の中で死にかけた、もしくは死を覚悟した経験をお話します。 まず最初は、以前に書いた通り轢き逃げにされて2日ぐらい意識不明で起きたら病院でした。未だに犯人が捕まっていないので、見つけたら顔に何発か入れたいですね。金も…

好きなものの話(牙狼編)

どうも砂糖です。 今日も不人気コーナー、自分の好きなものをふわふわな文章で書く記事です。今回は牙狼。 さて牙狼といってもアニメも含めシリーズが7つかそれぐらいあり、それぞれ大まかな設定は同じですが、世界や時代が変わっており主人公も違います。主…

好きなものの話(山月記編)

どうも砂糖です。 今回は不人気コーナー、自分の好きなものを取り留めもなく語る記事です。今回は中島敦の『山月記』です。こういった作品に関しては、各々解釈の違いがありますので、解釈違いの方は介錯して差し上げます(激ウマギャグ)。 さて、この山月記…

中学の時の話(修学旅行編)

どうも砂糖です。 特に書く話もないので、少しパンチが弱いですが中学の時の話を消化します。今回は修学旅行の話です。 さて、以前書いた通りほんの気持ち他校より荒れた学校でしたが、そんな学校にもいっちょまえに修学旅行というものがありました。行き先…