ビタースイー糖

見通しが甘いことでお馴染み砂糖のブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

【2021年版】変なパチンコの話

どうも砂糖です。 今回は2021年の総括ということで今年に出た何これ?というパチンコ台をいくつか紹介します。 なるべくパチンコを知らない人にも伝わるような説明にしますので打ってる人からすればいや知ってるよみたいなことも書くかと思いますのでご了承…

マクドナルド史上一番仕事が出来ない非公式記録保持者池島さんの話

どうも砂糖です。 今回はマクドナルドで働いてた時に出会ったマクドナルドの長い歴史の中で恐らく一番仕事が出来ないであろう人、池島さんのお話をします。 池島さんの簡単なプロフィール。 池島さん 2015年時点で46歳 男 身長170cmぐらい 独身 真面目 過去…

必見!口喧嘩に負けにくくなる方法

どうも砂糖です。 今日は口喧嘩に負けにくくなる(重要)方法を教えます。勝てると負けないは似てるようで違いますのでご注意ください。 これを見てる皆さんは人と喋ったことがありますか?僕はあります。 喋ったことがない人の為に説明しておくと主に人と喋る…

後輩が出来た時の話

どうも砂糖です。 今これを書いている2021年6月14日から少し前、具体的に言うと8年ほど前、職場で新人だった僕は先輩やら偉い人に見え見えのお世辞を言って気に入られるような奴に舌打ちをし、それを可愛がる上司を軽蔑して生きていました。 そしてそれから…

50点ぐらいの話

どうも砂糖です。 今回は50点ぐらいの話ということで、人間何十年と生きていると一度ぐらい何やこれ?ってことが必ずあると思います。 例えば家で、街角で、はたまた普通のスーパーなど様々なところに何やこれ?は存在します。 お笑い芸人などはその何やこれ…

仕事中に考えていた与太話1

どうも砂糖です。 このご時世で特に出かけることも出来ず夜の街をぶらつきも出来ず、過去の書くほどのことでもないようなことを推敲する暇もなく、かと言って素材が強いエピソードは書けないようなことも多くとにかくブログに書くことがないんです。 そう思…

ウマ娘にハマってアニメ一期を見た話

どうも砂糖です。 今回は2021年3月21日(日)現在ハマっているウマ娘プリティーダービーの話をします。 元々競馬は真剣にではないですがお遊びでいくらか賭けていたため面白そうやなと少しリリースから遅れて始めました。 ハマった。 出来がいい。 3年の事前登…

生前葬の話

どうも砂糖です。 今回は生前葬の話をします。というのも創作などや有名人がやってるのは聞くけど周りにやってる人いないな?と思い、折角ブログをやっているのだから何か実用的になるかもしれないことを書こうと思い立ちました。 実際生前葬のこと知ってる…

隠語の話

どうも砂糖です。 本日は隠語の話をします。どの業界にも隠語というものがありますよね、よく聞くところだと百貨店などで○番がトイレだとか○番がお昼休憩だとかそんな奴です。 勿論風俗業界にもありますので、業界全体で割と使われているものやうちの店が使…

やってるゲームの話(にゃんこ大戦争編)

どうも砂糖です。 今日は僕がやっているクソゲーの一つにゃんこ大戦争の話をします。CMもやってて割と昔からあるので知名度だけはありますがやってるよ!って人をほぼ見ません。 にゃんこ大戦争クソにわか勢の僕がこれを見ればにゃんこ大戦争エアプ勢になれ…

あけましておめでとうございます

どうも砂糖です。 あけましておめでとうございます。 新年の挨拶を書かなきゃと思いながらも気づけば6日になってしまいました。時の流れが早いですね。 ブログですらこんな感じなので今年も怠惰に過ごすことが確定してしまいました。もうちょっと大人になり…