ビタースイー糖

見通しが甘いことでお馴染み砂糖のブログ

このブログの行先

どうも砂糖です。

忘れず更新出来ました。褒め称えてください。

 

今日はこのブログの行く末についてお話します。

そもそもいつまで持つか分からないブログではありますが、始めたからにはなるべく続けていくために何かしらの目標、というより明確にブログを書く理由というのを探そうと思います。

 

まず最初の理由として、何かの感想などを長々と書ける。自分自身、感想ツイートなどを何ツイートかに分けるというのが好きじゃないので、その檻から解き放たれたのは大きいです。久々のシャバの空気は美味い。

 

次に備忘録というか、自分がこの日どう思ってどういう考えをしたかなどがすぐ分かる。これも素晴らしい。ツイッターでも遡れば見れますが発言の95%はどうでもいいことを書いてるので遡る気力すら起きない。めんどくさい。無駄に「草」だけ書いてる自分に殺意が湧くのでよろしくない。

 

そして3つ目、ネタというとあれですが自分の暖めに暖めたエピソードなどを事細かに書ける。これが一番の理由です。

元々ガラケー時代に携帯ブログでそういうのをやってましたが、当時は今の50倍つまらない奴だったのでクソほどつまらないブログでしたが、当時は面白く語れなかったエピソードを今なら少しぐらいはマシに書けるのではというリベンジも兼ねています。

ちなみに、そのブログサイトはサービスが終了し今では見れません。一抹の寂しさと大いなる安堵感があります。

 

以上3つを理由として、このブログを続けていこうと思います。

エピソードに関してはぼんやりと思い出すだけでは思い出せないものもあると思いますので、コメントやツイッターに○○に関するエピソードがあるか?などと聞いていただければ、それについて書かせていただきます。

 

それではこの辺りで仕舞いとします。

 

次回更新をお待ちください。