ビタースイー糖

見通しが甘いことでお馴染み砂糖のブログ

お仕事話

どうも砂糖です。

別に毎日更新の予定ではないですが、出来る限り続けたいです。

 

今回はお仕事の話です。

今年27歳の割に色んなところを転々としているクズなのでそのお話を。

 

人生初バイトは派遣会社に登録し、家電量販店で土日にやっているガラガラの抽選会などのイベントの対応でした。

そのついでにネット回線のセールをするけど、まーーーーーー成績に繋がらない。客が話を理解しない。

そもそも電池を買いに来た奴がプロバイダーの契約変えましょ♡ってなるかバーーーーカ!!って感じの仕事でした。

 

 

続いてがマクドナルドでのバイトでした。

案外楽しく、ユニバーサルシティでのマクドナルドにいた時は、肩にイカリのマークのタトゥーを入れた典型的米軍海兵みたいなサングラスのムキムキマッチョマンが、チキンフィレオ50個とか注文した時はお祭り騒ぎでした。

鳥に親でも殺されたんでしょうか。

掛け持ちなども含めて5年ぐらい各地のマクドナルドでバイトしていたので、勿論マクドお馴染みIQ低いお客も沢山見ました。

 

その中の狂ったクレームの一部を紹介します。

聞くに耐えない暴言なども混ざっていたため、業務連絡風にアレンジして記載します。

1.チーズバーガーにチーズが入ってた、チーズはアレルギーで食えないのに店員からの忠告もなかった。

2.サイズにSやらMやらを使うのは卑猥で不愉快。

3.商品を持ち帰りしたが冷めていた。大阪から滋賀までの距離で冷めるとは何事だ。

4.商品提供の際に何故お金を支払わなければならないのか。

5.モスバーガーの商品を扱っていない品揃えの悪い店。

6.ロッテリアの商品を扱っていない品揃えの悪い店。

7.お寿司を扱っていない品揃えの悪い店。

8.株主優待券(バーガー類などの商品を無料で1枚につき1つ交換できる)を今は持ってはいないがマクドナルドの株主だ、商品をよこせ。

9.子供が小さいのでハンバーガーを無料でください。

10.理由は分からないが店員(砂糖)の顔が気に入らないので暴行を加えさせてほしい。

 

細かいもの並べると書き切れないのでとりあえず印象の強かったものを並べました。

マクドナルドで働く上での唯一のメリットは分給ということぐらいですね。

 

長々と書いたのでこの辺りで仕舞いとします。

 

次回更新をお待ちください。