ビタースイー糖

見通しが甘いことでお馴染み砂糖のブログ

【2021年版】変なパチンコの話

どうも砂糖です。

 

今回は2021年の総括ということで今年に出た何これ?というパチンコ台をいくつか紹介します。

なるべくパチンコを知らない人にも伝わるような説明にしますので打ってる人からすればいや知ってるよみたいなことも書くかと思いますのでご了承ください。

 

 

まずはこちら!

 

f:id:sato_new310:20211228122650j:image

Pワイルドロデオ6750だぜぇ

だぜぇまでが台の名前です。

上の777の部分を揃えて下の役物に玉を投入して、見事Vというところに入ると約6750発(約2万7000円分)の出玉が手に入る一発台という種類の物です。

この台の変ポイント、だぜぇというタイトル通りスギちゃんを意識しています。公式のプロモーション映像にもスギちゃんが出ます。しかし、台自体にスギちゃんは出ません。出してあげてよスギちゃん。クールポコ。の奴はクールポコ。出たのに。頑張ってよスギちゃん。

 

 

続いてはこちら!

 

f:id:sato_new310:20211229112158j:image

Pガールフレンド(仮)

この2021年にガルフレを…?

1/199で大当たりという比較的ライトに遊べる機種です。

この台の変ポイント、令和のパチンコと思えない題材に相応しい映像のガビガビ加減。

これを言葉でしか伝えられないのがもどかしい程の画質の悪さです。今パチンコの映像ってめちゃくちゃ綺麗なんですよ、それを全て打ち消す画質。声優は元のままなので豪華です、良かったね。

 

 

続いてはこちら!

 

f:id:sato_new310:20211229113239j:image

Pキャプテン翼2020

今度はパチンコが友達だ!というカスの世界代表みたいなキャッチコピーで世に出たキャプテン翼も3つ目です。

この台の変ポイント…いや、言う必要ある?画像見てわかるでしょ、なにこれ?この上の羽生えた奴。後今年出たのに2020って何?東京オリンピックか?いやマジでそれ意識してたかもしれませんね。

 

 

最後はこちら!!!

 

f:id:sato_new310:20211229114106j:image

Pうまい棒

うまい棒………?

変わったスペックですがそこはもういいです。

うまい棒

あのドラえもんのパクリみたいなうまえもんが出ます、画像の左側にいるうまみちゃんも出ます。うまみちゃんは帰国子女で今Vtuberになってます。い、今時…。

スロットのうまい棒も出てます。

なんで?

 

 

いやあ今年も粒揃いでしたね。毎年毎年なにかしら様子がおかしいパチンコが出るので来年も期待したいですねと言ったところで仕舞いとします。

 

次回更新をお待ちください。