ビタースイー糖

見通しが甘いことでお馴染み砂糖のブログ

マクドナルド史上一番仕事が出来ない非公式記録保持者池島さんの話

どうも砂糖です。

今回はマクドナルドで働いてた時に出会ったマクドナルドの長い歴史の中で恐らく一番仕事が出来ないであろう人、池島さんのお話をします。

池島さんの簡単なプロフィール。

池島さん 2015年時点で46歳 男 身長170cmぐらい 独身 真面目 過去に一流家電メーカーに勤めていたが発注のミスにより事業所に数千万の損害を与えて辞職。バツ2子供なし。

 

細かいエピソードまで掘り出すとキリがないので大きいやらかしをいくつか紹介します。

1つ目はバンズ大量廃棄事件。

シンプルにバンズを運搬中に台車ごとひっくり返った上に体で押し潰してしまいその日の昼に入ってきたバンズの7割を廃棄せざるを得ない状況になりましたが、近隣の店舗から少しずつ分けてもらいなんとか乗り切りました。

 

2つ目は骨折事件。

フロア内を掃除する際に洗剤水に浸したモップを使うので、よく見かける清掃中足元注意という看板を立てます。

池島さんはやらかしてしまうだけであって凄く真面目な性格の為その看板を立て忘れることはないのですが、池島さんはやらかしてしまうので自分で濡らした部分を忘れて思い切り足を滑らせ転んだ拍子に腕を折り1ヶ月間仕事を休むハメになりました。

 

3つ目はドライブスルー事件。

ドライブスルーで商品の受け渡しをする際、真冬以外は虫などが入る為渡す時以外は窓を閉めるのですが、池島さんは窓を開け忘れてそのまま手を突き出し、ガラスを突き破りました。お客さんは悲鳴を上げ、車はガラスの破片で傷がつき池島さんは手が血まみれになりとんでもないことになりました。

本当にとんでもないことになりました。

 

最後に副店長事件。

池島さんは車通勤です。副店長に気づかずマクドナルドの駐車場内で轢いてしまいました。

これもとんでもないことになりました。

結果的にいうと池島さんはその日からマクドナルドで見ることは無くなりました。

 

今何をしてるのかな。まだ50過ぎなので働かなければいけない年齢ではありますが何か事故とかしてないといいなと思い馳せたところで今回はこの辺りで仕舞いとします。

 

次回更新をお待ちください。