ビタースイー糖

見通しが甘いことでお馴染み砂糖のブログ

怪我の話

どうも砂糖です。

 

今回は今まで自分がした怪我の話をします。とはいえヘビーな話をしたくもないので、軽い話にします。

 

記憶にある初めての怪我は、初ブログの際に書いた鏡のように磨かれた窓ガラスに追突した時です。鼻血を出し、死んだかのようにバタリと後ろに倒れ、両親は顔面蒼白になったそうです。

次に記憶にある怪我は、小学校低学年の時に、近所にあったボタン工場跡地で遊んでいた際、転んで手にガラスの破片が突き刺さりました。KinKi Kidsみたいになってしまいましたが、大泣きして近所の家の人に絆創膏を貰ったのを覚えています。

ちょうど同じ時期に、ホッピングという遊び道具で何故か背中を切り裂いてしまいました。ポルノグラフィティみたいになってしまいましたが、今でもその傷は微妙に残っています。

もう一つ同じ頃、経緯に関しては本当に覚えていませんが、包丁で手のひらをスパリスパリ滴る血。一青窈みたいになってしまいましたが、本当に経緯を覚えていないんですね。狂っていたんでしょうか。タイムマシンが出来たら、その日に行って真相を確かめたいです。

 

そこから高学年になりまして、近所に吊り橋がある公園があったのですが、その吊り橋に自転車を担いで行きました。BUMP OF CHICKENみたいになりましたが、予想通り自転車で走り抜けようとして転げ落ちました。1mちょいぐらいの高さでしたが、腕の骨を折りました。そのせいかは知りませんが一年後その吊り橋は撤去されました。ごめんなさい。

そこから余り怪我らしい怪我の記憶はないのですが(ガラスが割れた時も無傷)、卒業式が終わり高校の入学式までの1ヶ月ぐらいお休みの時期に、事件が起きました。

皆さん、柱やタンスの角に足をぶつけて悶えることありますよね?ある晴れた日のことそれをやりました。涼宮ハルヒの憂鬱みたいになりましたが、やった結果小指を折りました。砂糖の小指の憂鬱です。入学式には松葉杖をついて参加しました。

 

そこからは実は大人になるまで怪我をしませんでした。しかし、大人になって怒涛のラッシュになります。

例のパチンコ屋の一件で少し怪我をしました。酔っ払い階段から転げ落ちました。足の骨を折りました。車に後ろから轢かれ骨を折りました。一難去ってまた一難、ぶっちゃけありえません。ふたりはプリキュアみたいになってしまいましたが、何かが取り憑いていたのかな?と思うほどでした。

 

何だか今回、たまたま何かに似た文章ばかりになってしまいましたが、この辺りで仕舞いとします。

 

次回更新をお待ちください。