ビタースイー糖

見通しが甘いことでお馴染み砂糖のブログ

【ネタバレに完全配慮】ドラえもんのび太の新恐竜 感想記事

どうも砂糖です。

先日思い立って一人でドラえもんのび太の新恐竜をレイトショーで観に行ったので感想記事を書きたいと思いますが、公開からまだ時が経っておらずネタバレなどするにはまだ時期尚早ということで完全配慮でやっていきます。伏字などそう言ったものもありますのでご了承下さい。

 

 

 

 

今回ドラえもんがコミック連載開始からなんと50周年ということで前々から人気の高かった恐竜をテーマにした映画となっております。主題歌にMr.Childrenという大物アーティストを起用しておりそこからも本気度がうかがえますね。

 

今回はドラえもんが居候している○○(プライバシー保護の為伏せております)家の長男○○太が恐竜の○○○を見つけるところから話が始まります。○○太はそれを○○○○○○○で○○させて○○○と○○○と名付けました。

順調に○○○○なった○○○と○○○、お別れの時が近づき元の○○に○○○あげることに。○○太の同級生である、○○○○○、○○○、○○○もやってきて一緒に○○○に向かい○○○と○○○の○○を探していくという話なのですが、まずそれまでに○○太の○○○○が出来ないというのが割と強調されます。○○太にとってそれは決して○○○○○○○ではないですがある種の○という一面もありました。

○○太は○○○に○○○○が○△○○◇○と重なってしまいついつい○*・+7のが凄く共感出来ますね。/○60\$>〆の時も\×>・々0…の面がピックアップされてある種これがこの映画のキモになる部分だなと感じます。

÷〆=÷>:6に行ったのも実は:=×〆〒*÷6298198927でそれが最後に分かるのもいい演出ですね!

そして何よりも外せないのが繝斐?蜉ゥ縺悟?縺ヲ縺上k縺ィ縺薙m縺ァ縺
縺薙l縺ッ莉翫∪縺ァ縺ゥ縺ョ蟐剃ス薙↓繧ょ?縺ェ縺九▲縺溘?縺ァ繝峨Λ縺医b繧灘?縺檎畑諢上@縺溘し繝励Λ繧、繧コ縺ィ險?縺医k縺ァ縺励g縺??ゅ%縺薙〒諤昴o縺壽カ吶′蜃コ縺昴≧縺ォ縺ェ縺」縺滉ココ繧ょ、壹>縺ッ縺壹?

 

とまぁ、まだまだ語り足りませんがここにあまり書くのもあれですし、なんなら筆が乗ってしまい結構踏み込んだことも書いてしまったのでこれ以上ネタバレするわけにもいきませんね。見た人はよければ別で語り合いましょうと言ったところでこの辺りで今回は仕舞いとします。

次回更新をお待ちください。