ビタースイー糖

見通しが甘いことでお馴染み砂糖のブログ

音楽の話

どうも砂糖です。

今回は音楽全般の話です。皆さん音楽聴いてます?聴いてます。自宅だと四六時中聴いてます。部屋でPCを触ってる時は音楽聴きながらずっと歌ってます。夜に耳をすませてみてください、微かに歌声が聞こえますか?聞こえますね?あれの声の主です。嘘です。

 

というわけで、本題の音楽の話ですが今自分が常に聞いているマイリストのアーティストをざっと挙げてみましょう。

まずGLAY

f:id:sato_new310:20200201221105j:image

まあこれは常日頃言ってますね。去年ライブも三回行きました。それぐらい好きです。

続いてL'Arc-en-Ciel。

f:id:sato_new310:20200201221203j:image

まあこれも割と言ってます。最近サブスクが解禁されて、ぼんやり知ってるよ!という人も聞く機会が増えたんじゃないでしょうか。

続いてここからは画像省略して、ポルノグラフィティサカナクションOfficial髭男dism、B'z、Nona Reevesと割りかし流行り物を聞いてますね。

ここまであげていませんが数曲知ってる!というもので言うとAcid Black Cherryやらサザン、後ジャニーズ系やら自分で言うのもあれですが割と音楽の趣味は広い方ではないでしょうか。

というのも我を生み出し実母、仮に「マリア」と呼びますが「マリア」も音楽などのサブカルが好きな人なのです。「マリア」はWindowsがなかった頃に結婚をする際に「指輪はいらぬ、我にぱーそなるこんぴゅうたぁをよこせ」とのたまい、買ってもらったほどのクレイジーサブカル聖母(マリア)なのです。今でもそれは抜けておらずアーティストのライブに行ったり、ドラクエウォークをひたすらしたり、プレイ人口4人ぐらいじゃない?って感じのパズルゲームをひたすらしたりしています。そんなマリアから産まれ落ちたI am God's child。思わず心の中の鬼束ちひろが出てきましたが、そんな「マリア」から産まれているので環境的にサブカルにはまらないわけがないのですね。

 

しかしサブカルを摂取するだけの生き物と成り果てており、文章を書かなければ楽器も弾けない、言葉を紡いで愛を語らえない。何かの歌詞みたいになりましたが、兎にも角にも生産性のない生き物になりました。

初めて買ったCDもセンスがなく、いや逆にあったのかもしれませんが、それでも今となっては忌々しい記憶として封印したいのですが、消せない罪としてここに書き記して仕舞いとします。

 

初めて買ったCDはトンガリキッズB-DASHです。

f:id:sato_new310:20200201222757j:image

殺してくれ。あいつらは一体なんだったんだ。

どこから来て、どこへ行く?

あなたは今どこで何をしていますか?この空の続く場所にいますか?

思わずyouを口ずさむほど気になります。このブログを見ていたらご一報ください。あの時の消せない罪をトンガリキッズ諸共焼き払います。

 

と言ったところで今回は仕舞いとします。

次回更新をお待ちください。