ビタースイー糖

見通しが甘いことでお馴染み砂糖のブログ

中学の時の話(修学旅行編)

どうも砂糖です。

 

特に書く話もないので、少しパンチが弱いですが中学の時の話を消化します。今回は修学旅行の話です。

 

さて、以前書いた通りほんの気持ち他校より荒れた学校でしたが、そんな学校にもいっちょまえに修学旅行というものがありました。行き先は東京です。

新幹線で東京に向かった我々一同は、まずお台場に向かいました。フジテレビです。その時ははねるのトびらトリビアの泉が全盛期だったのを記憶しています。様々な番組をモチーフにした展示物で写真を撮りましたね。それだけです。つまらない。

その後、横浜に向かい中華街で夕飯と食べましたが、そこで食べた中華レストランのご飯がまずかった!唐揚げはカスカス、小籠包べちゃべちゃ、チャーハンは無味。あまりのマズさに我が校のヤンチャが暴れました。その暴れ方は凄惨なもので、そのせいでそのお店から永久出禁ということになりました。クソまずかったので頼まれても行きませんが。大人になってその店付近に行きましたが潰れて別のお店になってました。

 

二日目、東京ディズニーランドに行きました。自分達は楽しく楽しく過ごしましたが、我が校と他校のヤンチャ同士が出会い喧嘩をしたり、何人かがプーさんを襲撃したりと暴れ回し、我が校と付近の学校が出禁になりました。夢の国からの追放です。行く先々で出禁になってしまった我が校は次の年からの修学旅行は福岡になったそうです。哀しいですね。ごめんなさい。

 

3日目、国会に行きましたが記憶がないです。本当にないです。行ってないのかも知れません。出禁にはされませんでした、良かったです。というよりヤンチャ達はいなかった気がします。どこに行ったのでしょうね?永遠の謎です。そして帰阪しました。

 

この修学旅行により、4人が出席停止にされ、12人が反省文提出を受けました。大被害です。出席停止の4人は、その間に学校に侵入して、例のあの悲しい事件、廊下ライダー事件が起こりました。そういえばこの事件の結末を書いていませんでしたが、あくまで噂で聞いた話ですが、最終的に教頭のバイクはそのまま校外にまで乗り回されて、近所の川に捨てられていたという話です。力が有り余りすぎてますね。

 

そういえば一昨日、近所のコンビニに行った時にそのうちの一人と偶然出会いました。12年ぶりの再会です。子供を4人抱える一家の大黒柱になっていました。更生出来たようで何よりです。

 

修学旅行編は以上です。この辺りで仕舞いとします。

 

次回更新をお待ちください。