ビタースイー糖

見通しが甘いことでお馴染み砂糖のブログ

高校の時の話(パート2)

どうも砂糖です。

 

今回は高校生の時の話の続きです。とはいえ以前書いた通り、高校生の時は特にエピソードもあまりないですが。

 

自分の高校には食堂があり、そこに近所のパン屋がお昼になると出店するのですが、そこで売ってるラスクがパンの耳を揚げたもので中毒性があり、それこそ学園もののアニメなどであるような争奪戦みたいな感じになりました。何か薬物でも入ってたんですかね?

 

話は変わりますが、学校謹慎って知ってますか?自宅で謹慎してると遊ぶこともあるでしょうから、早朝に学校に登校させて別室で自習させるのが学校謹慎です。自分はこれを1年に1回、合計3回食らいました。

1回目は風邪をひいたと嘘をついて数日学校をサボってゲーセンやら行ってたらバレて1週間学校謹慎を食らいました。

2回目は授業中に生徒の半分が寝ていた時に、先生がマジギレして「やる気がないんやったら帰れ!!」と授業放棄をして職員室に帰って行きました。自分は真に受けて帰宅しました。翌日、先生にマジギレされ学校謹慎を食らいました。今でも納得してません。

3回目は昼休みに教室で寝ていたのですが、5限目の体育でもそのまま寝続けて、先生がマジギレしながら起こしに来て机ごと蹴り倒され、寝ぼけながら逆ギレして反撃した結果、2週間の学校謹慎を食らいました。これは120%自分が悪いですね。

そういった生活でしたが、無事3年で卒業出来たのでセーフです。これは知られない歴史として闇に葬られるのです。

 

皆さんの高校の時の修学旅行はどこでしたか?自分は北海道でした、10月の。10月の北海道は既に涼しく、そんな時期に川下りをさせられました。現地のインストラクターの方に「こんな時期に川下りする人いないよー」と言われるぐらい寒かったです。うちの学校の教師は季節感ねえのか。

うちの学校とその周辺の高校6校ぐらいは同じ時期に北海道に修学旅行に行っていたのですが、その時期新型インフルエンザが大流行していまして、とある学校の野球部の生徒がそれにかかっていたのですが、こっそり修学旅行に行き、野球部特有の学校を越えた友達付き合いの結果、地元に帰った時には野球部を中心に大半の生徒が新型インフルエンザにかかり、学校閉鎖になりました。最終日に台風が上陸して、帰りの飛行機が飛ばずもう一泊しました。

散々な修学旅行でした。いい思い出がないです。

 

高校の時の話はこれで打ち止めです。もうないです、多分。思い出したらまた書きます。

というわけで今回はここ辺りで仕舞いとします。

 

次回更新をお待ちください。